本日 26 人 - 昨日 17 人 - 累計 66835 人

本日こられる方へ

1.水分確保(出店も出ていますが、かなり並ばないと買えません・周囲のコンビニ・自販機も何にもないです)
2.交通機関の確保(地下鉄・電車ストップしました。また、バス・タクシー・乗用車一切×でした。パーキングまるでありません)
3.ゴミ箱は各自お持ちに(ゴミ箱難民いました。また会場がゴミの山になって、ほとんどのスタッフがその収拾にあたる羽目となり、結果として祭の混乱が見られました)
4.迷子(昨日だけで5人の迷子を本部に連れていきました)
5.手荷物(とにかく減らし、手ぶらの方がいいです。会場内歩くの大変です)
6.パレード(一日それに費やすつもりで行ってください。簡単には見れません)
7.ステージ(2個だけのステージがいつの間に4つになっていました。音の干渉であまりクリアーではないようデス)
8.あつさ(日陰には人垣が。そこだけ人口密度高い為、かえって暑く...。芝生・デッキチェアーがせっちしてあるみやぎINGのエリアのみ、唯一まったりできます、)
9.お祭りは「イライラ」「プンプン」の場所ではありません。「楽しむ」ためのものです。「暑い」「人ごみが酷い」「並ぶのやだ」みんな同じ条件です。それを悪口で処理するのではなく、ポジティヴに考えて行って欲しいです。
「こんな歴史的な瞬間にいるんだ俺!」
とか考えてください。悪口は、言った方・言われた方・それを見聞きした方、全員がマイナス思考になります。あ・かる〜く、お願いします。

それでは、当方「みやぎING」でお待ちしています。